愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子連れで食事
肩身が狭い、迷惑をかけたくないと思うあまりに、
まだまだ間口の狭い外食ですが・・。

・頼んでから出てくるまでが早い
・子供が十分おなかがすいている
・子供の食べるメニューがある
・座敷または個室がある
・待ち時間や食後のために、おもちゃなど持参
・並ぶほど混んでいない
・親は極力早く食べる

など、
前もっての下調べや段取りさえしておけば、
家族で十分楽しめると思います。
そこまでして・・と言われそうですが(^^;
親も気分転換や息抜きも必要ですよね♪

こちら側としても、
・子供が落としたものはできる範囲拾う
・こぼしたものはできる範囲拭く
・子供が騒いだら放置しない
・子供が泣いたら、一旦外に出たり等で落ち着かせる

など、もちろん「その場でできる範囲」ですが、
お店側や他のお客さんにも迷惑をかけない配慮も必要かと思います。
そういう積み重ねでどんどん間口も広がってくる気がします(^^*
【2007/09/24 02:29】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
