愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産婦人科の選び方?
産婦人科の選び方

・「もしも・・」に対応できる
緊急時に24時間体制で電話対応できるのか、対処できる機器が揃っているのか、
ない場合どこの病院に搬送されるのかなど、きちんと説明・対応のできる病院。

・そう遠くない
緊急時や出産前など、自宅からすぐ移動をしないといけないので、
できるならば近いほうがいいと思います。

・自然分娩か計画分娩か?
主流は自然ですが、体や家族や病院の都合で、出産日程設定をする場合もあるそうです。

・自然分娩か無痛分娩か?
特に痛みに弱い方。
欧米では無痛が主流らしく、日本では自然が多いかな。

・出産スタイル
旦那さんの立会いの有無。
呼吸法や出産体位など。
最近は陣痛室→分娩室の移動がない、一体型のベッドもあるそうです。

・先生との相性
出産までの10ヶ月、不愉快きわまりない応対ならストレス。。
体に特に問題がないなら、病院に断らなくても病院をかわっても可。

・病院のサービス
出産までの母親教室やマッサージ、エアロビやヨガ、育児指導など、
病院によって内容が違います。

・入院スタイル
母乳保育推奨かそうでないか?
赤ちゃんとは母子同室か一部同室か全別室(通い)か?
個室か大部屋か?
お世話レッスンの有無(おむつの替え方、入浴の仕方など)
食事内容。
家族(兄弟姉妹も含めて)の面会時間の確認。

・料金
25万~50万近くまで病院や条件に応じて設定はそれぞれです。

・口コミ
友達や近所の方にちょっと聞いてみるのもいいかと思います。
クチコミなら

○満足のいくご出産になりますように(^^*
【2007/09/23 15:03】 相談・医療 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
