愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乳幼児の相談窓口
松山市地域保健課
健康相談、発達相談など。

愛媛県保健福祉部
乳幼児発達相談、家庭相談など。

えひめ女性財団
女性のための、法律相談、心理相談、総合相談など。

松山市男女共同参画推進センター
夫婦関係相談、家族相談など。

愛媛県教育委員会
ヤングホットラインや教育相談、幼児教育相談など。

21世紀職業財団フレーフレーテレフォン

愛媛県子育て相談

どこも匿名で名乗らなくてもいいので、ぜひかけてみてね!
特に乳幼児のうちは母子で孤立してしまいがちなのですが、
分からないことを相談したり、誰かに聞いてもらうこともまた大事と思います。

私も出産後、24時間体制の授乳と睡眠不足、疲れ、
初めての育児への緊張と不安で・・わけもなく涙が出て困ったことがあります。
しんどい時は抱え込まず、気軽に電話をかけてみてね!
もう十分がんばってるから!!
【2007/09/23 13:19】 相談・医療 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
