愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大分県の観光地
子供が喜ぶ♪大分県の観光地
どこへ行くかを決めることで、宿泊場所も決まってくると思います♪

うみたまご
ショーを見たり、人気のセイウチくんと遊んだり(水槽前での、いないいないばぁが好き)、タッチングプールでふれあったりと、
1日遊んでいたい気がする水族館
おさるの高崎山と並んであるので、ゆっくり時間をとったほうがいいかも!
別府から車で約30分。

城島後楽園ゆうえんち&おもちゃ王国
別府から湯布院に抜けるやまなみハイウェイ沿いにある遊園地。
絶叫マシンだけでなく、乳幼児の遊べるおもちゃ王国があるので、
家族で目いっぱい遊べます!
別府から車で約15分。

ハーモニーランド
HPでその日のイベントをチェックして、人気のパレードやショーは必見!
キャラクターと一緒に写真をとったりできます♪
遊園地のアトラクションも、親同伴で乳幼児から乗れるものが多く、
サンリオファンのみならず、可愛い園内に女の子は大喜びかも♪
別府から車で約40分。

アフリカンサファリ
マイカーもしくはジャングルバスでたくさんの動物とご対面!
ジャングルバスはライオンやキリン、くまなどに餌やりができます。
ただ雨天や霧の濃い日は動物があまり見えないこともあるので、
当日電話確認要です!
JAFカード、JCBカード割引あり。
別府から車で約30分。

アクアビート
プール好きの子供にははずせないスポット!
とっても楽しいです♪
杉乃井ホテル横

ワンダーランテンチ
2004年にリニューアル!
別府から車で約10分。

***
 
とにかく、子供が喜ぶ観光地があまりに多く・・何度も遊びに行ける場所だと思います!
この他にも1泊2日コースで、地獄めぐり、湯布院、足をのばせば阿蘇観光もできます。
が、極力「子供優先」でいくならば、観光地をあまり欲張りすぎず、
なるべく早めにチェックインして、ゆっくり入浴&食事するのが、
翌日に疲れを残さないかなと思います(^^*
あと、どこも休園日があるので、必ず調べてからいかれてくださいね!
【2007/09/21 21:34】 子連れで旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
