愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EL PATIO(エル・パティオ)さん
ママとあかちゃんのトータルサロン 「EL PATIO(エル・パティオ)」さん♪

ベビーマッサージ、赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガ、マタニティアロマセラピー
教室などをされています。
ママやベビーに優しいサロンなので、ぜひHPをチェックしてみて下さいね(^^*

***
そして、「はぴまむ」さん♪
ベビーケアセラピー&ベビーサインなどのコラボレッスン、親子イベントなど、
ママだからムリ、ではなく「ママだからこそ」できる企画がいっぱいです

本当に・・「心と体のキレイ」が作れそうです♪♪



先のみえないマタニティ期や、
家でベビーとずっと2人でいると、不安で落ち込む日はあるかもなんだけど、
そういう時って同じくらいの親子といるとなんかほっとするんですよね。
こういうやさしいサロンにると、楽しくセルフケアされるかも(^^*
【2009/01/20 14:54】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「HAPPY RanZaa」(ハピラ)さん
「HAPPY RanZaa」(ハピラ)さん

偶然見つけたサイトなのですが、とっても可愛い♪

「HAPPY RanZaaはママが・子供が・家族がHAPPYになれるサロンです。」
ってTOPにあるけれど、
本当、ほんわかとした雰囲気が伝わってきます(^^*

ママの得意分野でそれぞれが先生になって・・・なんて楽しそう♪

私も子供たちがちっちゃい頃にここに出会いたかったなぁ~なんて
思いました。のぞいてみてくださいね(^^*
【2009/01/19 18:23】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親子交流スペース
「おやこのひろば」
すごくかわいい 「くーふぁん」さん等。

「地域子育て支援センター」一覧

子育て支援ひろば「ポケット」さん。
聖カタリナ女子大学内に設置された交流スペース。
主に3歳未満。

しののめ広場「たんぽぽ」さん。
主に3歳未満。



3歳未満の親子のお出かけ先って限られるもの。
できたら思いきり遊ばせてあげたいですよね(^^*

公園も楽しいけど、同年代のお友達とのイベントや行事、
ママ同士の交流もまた楽しいものですよ♪

うちも、保育園の園庭開放やイベント、児童館のクラブやふれあいタイム等に時々参加をして、
かけがえのない仲間を得ることができました。
オススメです(^^*
【2009/01/06 16:27】 レジャー・お出かけ情報 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お詫び
目次の更新が止まっていてごめんなさい!
項目のカテゴリー分けが難しく、
タグとしても長すぎて打ち込みに苦戦しています(^^;
見やすく整理するために、
ホームページスペースに目次だけ移行しようかと考えています。
リンク切れチェックでいっぱいな感じですが、今年こそは整理したいです!

* それとリンクについてよくお問い合わせがありますが、
子育て、育児、愛媛のサイトからはリンクフリーですので、
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^*


***
うちも下が幼稚園に入り、少しながら自分の時間もとれるようになりました。
0~3歳までのあのどうにも落ち着かなかった日々が懐かしく・・、
毎日のように、ホームページで親子で行ける場所を探していたことを思い出します。

今はあの頃よりたくさんのいい媒体がたくさんできていますが♪
「えひめいと」もそのささいな一助であれば幸いです。
ありがとう。。
【2009/01/01 00:14】 更新履歴 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
