愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
道後公園でお花見するなら♪<お弁当>
道後公園(湯築城跡)でお花見をするなら、
合計千円以上でお弁当の配達があります。

<お花見スポット>
お花見される方が多いのは、展望台までの丘陵広場(きゅうりょうひろば)、
西口と北口の間、
そして子供連れには遊具のあるゆうぐ広場がおすすめです。
グラウンドもあるので、ボールやバトミントン、なわとび、しゃぼん玉など持参してもいいかも♪

「道後公園ホームページ」

道後公園は、
電車通り側が「西口」、遊具があるほうが「東口」、
温泉のほうから歩く子規記念博物館のほうが「北口」です。
どちらからでもぐるっとまわることができます。

<駐車場>
公園の駐車場は北口と西口付近だけなので(地図4と3)、
「周辺の駐車場情報」で1、2、5あたりも歩いて近いのでおすすめです。
(1が1番広い駐車場)

子連れだとただでさえ荷物が多いので、
お弁当の配達があるとうれしいですよね
予約は前日でも当日でもかまわないと思いますが、
人気のお店で混むので、予約はできるだけお早めに~!

「くろちゃん」 
089-933-4722
松山市岩崎町2丁目10-36
日祝日休み
営業10:30~19時(osは18時)

・くろちゃん弁当         550円
・レディース弁当        450円
・サービス弁当         400円
・スーパーくろちゃん弁当   800円
・デラックスくろちゃん弁当 1200円

子供ちゃんには・・
・ちびくろ弁当        450円
・お子様弁当        400円
・おにぎり弁当       400円
                500円
などなど。

すべて日替わりで、インスタント製品はありません。
お花見弁当など各種お弁当、オードブルなどはご相談くださいとのこと。

うちもお花見やピクニックの際に利用させてもらっているのですが、
注文千円以上で「遊具のある東口に」とお願いすると、
バイク配達してくれるので便利ですよ~
【2009/03/31 13:04】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宅配・出前・テイクアウト
長い1年、体調の悪い時、しんどすぎる時もありますよね。。
近くのお店の出前情報もチェックしておくと、助かると思います!

銀のさら
時々新聞の折込にメニューが入りますが、
各店舗によってメニューが違うので、配達店舗をチェックして見てね。
親戚や大事な人が来た時など重宝すると思います。
子供に人気は「おだまき蒸し」かな!?

ガスト
バーミヤン
お持ち帰り専用メニューがあります。

くろちゃん弁当 089-933-4722
知る人ぞ知る、道後公園そばの美味しいお弁当屋さん。
電話で早めに注文しておけば、道後地区なら配達をしてくれます。
道後公園遊具のほうにも配達してくれるので、早めに注文してね!
どうあれ、冷凍ものは使ってない手作りで味も美味しいです(^^*
(くろちゃん弁当、レディース弁当、ちびっこ弁当など。)

ピザ宅配一覧 
お店によって宅配エリアが違います。

カレーハウス壱番屋
宅配エリアだと、自宅にまで届けてくれるのがうれしい!
【2007/09/24 16:35】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食材宅配・コープ宅配
うちは下の子が生まれて産後の体調がもどらなかったので、
半年くらい買い物がしんどくて、ヨシケイとコープえひめをとりました。
ちゃんと栄養計算された材料が自宅玄関まで届き、
それをそのまま料理するだけでいいので、気分的にすごく楽でした。

ヨシケイ
配達可能範囲あり。
まずはお試しに「メニューブック(無料)」を届けてもらってくださいね。
期間限定で、お試しメニューもあります!
家族連れにはプチママおかずが人気だそうです(^^*

タイヘイ
配達可能範囲あり。

***
ちいさな子供がいると、安かろう悪かろうではなく、
食材や調味などにも気をつかいますよね。
でも宅配材料ならバランスを考えてカロリー計算をされていて、
素材も生産者情報がはっきりしているので安心かと思います。
あとスーパーに買い物に行かなくていいのであまりお金も減りません(^^v

コープえひめ
コープ自然派

お米やサラダ油など、かさばるものを玄関まで届けてくれるのがうれしい!
毎週、洋服から日用品まで売っているので、通販好きは必見!?
0歳がいると宅配料割引があります。(母子手帳を見せて申請)
注文もネットでできるので便利です(^^v
【2007/09/24 16:18】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子連れで行きやすいお店2
イタリア家庭料理 元祖にんにくや
いよてつ高島屋9階
子供用の食器やイスもあり、メニューも多く家族連れも多いです。
お誕生日にはお店の方もお祝いしてくれるので、予約してみてね!

北斗
駅前店は、2階に個室座敷があり(要予約、席料は無料)お子様ランチや洋食、和食ともにあり、昼夜ともに利用しやすいです。

焼肉ハウス野野
子連れの友達同士のランチでよく行ったお店。
2階に座敷があり(予約制)、タレも子供向けの甘めのものもあり、
セットメニューが充実しています。お子様メニューもあり。

晴れ雲なごみの家
晴れ雲このみの家 
どちらも座敷があるので、ママ友グループでも集まれます。(要予約)
魚釣りもありますが、釣った魚はお買い上げ!
子供にも食べられるメニューが多いので、家族連れも多いです。

チャイナハウスすけろく
ちびっこ会員募集中! 
子供用の食器やイスもあり、メニューも多いのでオススメです!
子供が汚してもいいと書いてあるのも本当気が休まります。
ちびっこメニューもこんなにあります。
【2007/09/24 15:51】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子連れで行きやすいお店1
田舎っぺ
空港通り店、森松店、垣生店とあり、子連れに優しく配慮されているお店です。
カレーは地元産の素材を使い、辛さに段階あり。
その他のメニューも充実しており、気軽に行きやすいと思います。

かつれつ亭 出合橋店
奥様御膳、レディースセット、わんぱく定食、お子様ランチなどあります。

ベーカリーレストラン・サンマルク石井店
お子様コースというのがあり、お誕生日など特別な日に行ってみたい♪
普段も、焼きたてパンが食べ放題だったり、子供も喜ぶメニューです!

お好み焼き・徳川
パルティフジ衣山店グルメシティ2F。
キッズメニューがあり、家族連れが多いので行きやすいです。

ココス朝生田店
ドラえもんを前面に、多彩なキッズメニューで、アレルギー対応メニューもあります。

ガスト
こちらはアンパンマンを前面に、多彩なキッズメニューで、低アレルゲンメニューです。
【2007/09/24 15:35】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子連れで食事
肩身が狭い、迷惑をかけたくないと思うあまりに、
まだまだ間口の狭い外食ですが・・。

・頼んでから出てくるまでが早い
・子供が十分おなかがすいている
・子供の食べるメニューがある
・座敷または個室がある
・待ち時間や食後のために、おもちゃなど持参
・並ぶほど混んでいない
・親は極力早く食べる

など、
前もっての下調べや段取りさえしておけば、
家族で十分楽しめると思います。
そこまでして・・と言われそうですが(^^;
親も気分転換や息抜きも必要ですよね♪

こちら側としても、
・子供が落としたものはできる範囲拾う
・こぼしたものはできる範囲拭く
・子供が騒いだら放置しない
・子供が泣いたら、一旦外に出たり等で落ち着かせる

など、もちろん「その場でできる範囲」ですが、
お店側や他のお客さんにも迷惑をかけない配慮も必要かと思います。
そういう積み重ねでどんどん間口も広がってくる気がします(^^*
【2007/09/24 02:29】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッズスペースのあるお店
☆子連れでも可愛いお店やCAFEに行きたい♪4件紹介です。

「焼き鳥居酒屋 Taste」さん。
ここは仕切られてはないけど、チャイルドスペースがあって、
食事が終わった後など、子供たちが退屈しないように、
ビデオ、お絵かきコーナーがあります♪
内装もすごく可愛いくて、駐車場も5台あります。
子供用には、玉子焼き、ポテトフライ、おにぎりなどのメニューあり。
不定休なので、電話で確認をしてから行かれてくださいね♪

「Majyo Presso Cafe」さん。
大人6名、子供6名程度が入れるチャイルドルームがあります(予約優先)
とっても可愛いコンセプトのお店で、珈琲もすごく美味しい!
オールタイム、ブレンドコーヒーおかわり100yenというのもスゴイ。
駐車場も25台あるので、ママ友達とぜひ行かれてみてくださいね♪

くじらのエクボ
子連れでも・・という涙ものに優しいコンセプトの元、とにかく可愛い♪
「お店はこんな感じ」
センスのいい雑貨もあるし、親子やママ友達とぜひとも(^^*
ただお休みが毎土曜日+一部の日曜日になるので、
電話かブログで定休日の確認をしてから行かれてみてくださいね!アクセス

・「びぃcafe」さん
びぃcafe
キッズルームを備えたカフェ 日差しいっぱいの満腹空間
愛媛県松山市西垣生町454-1 営業時間:8時30分~22時 定休日:無休 TEL:089-972-2345 データは2007/09/18現在のものです。
なんとキッズスペースがあり、子供がくつろげるようになっています♪
スイーツも美味しくて・・すごくありがたいお店です(^^*
【2007/09/18 04:39】 子連れで食事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
