愛媛の育児情報です。気軽にのぞいてくださいね♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆとりあママクラブ
ゆとりあママクラブさん

愛媛新聞社さんにも取材されたということで、その記事を探してみました!

活動内容は、「ゆとりあ花くらぶ」「スポーツくらぶ」「クッキングくらぶ」「親子英語くらぶ」
「赤ちゃん広場(ベビーマッサージ)」とあるそうです!
交代で子供をみながらママがいろんなことをするなんて・・楽しそう♪

活動は主に、平日の午前中や土曜日、松山市内で。
参加費(コート使用料100円、親子英語200円、花代800円など)は1回ごとに払うため、
好きな時に参加できるそうです。ぜひブログから参加をしてみてくださいね

代表はちっちゃくてとても可愛くて
みなに信頼を受けているのがとても分かりました♪オススメです
【2009/10/23 14:16】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EL PATIO(エル・パティオ)さん
ママとあかちゃんのトータルサロン 「EL PATIO(エル・パティオ)」さん♪

ベビーマッサージ、赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガ、マタニティアロマセラピー
教室などをされています。
ママやベビーに優しいサロンなので、ぜひHPをチェックしてみて下さいね(^^*

***
そして、「はぴまむ」さん♪
ベビーケアセラピー&ベビーサインなどのコラボレッスン、親子イベントなど、
ママだからムリ、ではなく「ママだからこそ」できる企画がいっぱいです

本当に・・「心と体のキレイ」が作れそうです♪♪



先のみえないマタニティ期や、
家でベビーとずっと2人でいると、不安で落ち込む日はあるかもなんだけど、
そういう時って同じくらいの親子といるとなんかほっとするんですよね。
こういうやさしいサロンにると、楽しくセルフケアされるかも(^^*
【2009/01/20 14:54】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「HAPPY RanZaa」(ハピラ)さん
「HAPPY RanZaa」(ハピラ)さん

偶然見つけたサイトなのですが、とっても可愛い♪

「HAPPY RanZaaはママが・子供が・家族がHAPPYになれるサロンです。」
ってTOPにあるけれど、
本当、ほんわかとした雰囲気が伝わってきます(^^*

ママの得意分野でそれぞれが先生になって・・・なんて楽しそう♪

私も子供たちがちっちゃい頃にここに出会いたかったなぁ~なんて
思いました。のぞいてみてくださいね(^^*
【2009/01/19 18:23】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーサイン
ベビーサインとは、まだ言葉を話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って、
コミュニケーションをとる育児法で、今大人気です。
この松山にも、ベビーシッターさん兼ベビーサイン講師の先生がおられます。
5名以上揃ったら出張教室もあるそうなので、サイト要チェックです♪

「ぴーすまいる愛媛」さん


こちらの三越教室もあります(^^*
【三越】ベビーサイン 赤ちゃんとおててで話そう
【2008/01/21 12:37】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーマッサージ&ベビースリング教室
松山のベビーマッサージ&ベビースリング教室

ママの手で優しく赤ちゃんに優しくふれる、ベビーマッサージと、
赤ちゃんを抱っこできる布状の抱っこ紐の使い方の教室です♪
出張教室もあるので、ぜひのぞいてみてくださいね!
blogもオススメ

ラフ音ラフ(整体院)さん
【2008/01/21 12:11】 サークル・ベビー教室 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
